• TOP >
  • EVENTS >
  • 学生が日本酒を通じて世界に橋を架けるイベント "Sake for Fun's Sake" を開催

学生が日本酒を通じて世界に橋を架けるイベント "Sake for Fun's Sake" を開催

2020.11.16



東洋大学国際教育センター公認の学生団体TGS(Toyo Gem Stone)が、2020年12月11日18:15より本学協定校に向けてオンライン講座 "Sake for Fun's Sake" を開催いたします。

コロナウイルスにより、本学で活発に行われていた幾つもの海外交流イベントは中止を余儀なくされました。こうした状況下でも本学のTGSは海外の学生と交流ができないかを模索し、「日本酒」という日本文化をもって世界中の学生を繋ぐイベントを企画いたしました。

メンバーそれぞれの留学・異文化経験からくる国際色豊かな視点を取り入れ、日本文化に詳しい学生から全く知らない学生まで、すべての留学生がTGSとともに日本酒の基礎を「共学」できるイベントとなっております。

約60分間、英語で日本酒の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

昨年は本学イルミネーションの点灯式を執り行ったTGSが、今回は世界に向けて挑戦を行います。
ぜひ皆様のご参加と応援のほど、よろしくお願いいたしします。

 Sake for fun's sake

 日時:
2020年12月11日 日本時間18:15~19:45  

 〈内容〉
 ・日本酒の基礎
 ・歴史と文化
 ・日本酒の楽しみ方

 FB LIVE リンク


TGSについて詳しく知りたい方はこちら

TGS Instagram: @toyo.gemstone.official