• TOP >
  • NEWS >
  • 2018年秋学期「東洋大学留学フェア」を開催しました!

東洋大学

2018年秋学期「東洋大学留学フェア」を開催しました!

2018.10.13

東洋大学留学フェアでは、国際教育センターをはじめ、留学生や留学経験者、学外の留学支援団体が集い、東洋大生に留学に関する情報提供を行う年に2回のビッグイベントです!
2018年10月6日(土)、白山キャンパスにて国際教育センター主催「東洋大学留学フェア(秋学期)」を開催しまし、329名の学生が参加しました。

留学1.jpg留学2.jpg     

今回は特別ゲストとして、アメリカ大使館EducationUSA、イタリア文化会館、日本台湾教育センターの留学担当の方が参加し、東洋大生の質問や疑問に応えてくださいました。
また、留学生や留学経験者、大使館関係団体による講演、語学力アップ講座、「留学と就職」に関するパネルディスカッション等様々な講演を実施しました。

 

留学3.jpg留学4.jpg

 

個別ブースも大盛況で、国際教育センターブースや留学支援団体での留学相談に加え、海外大学からの留学生や留学経験者のブースも設け、留学の情報収集の場として多くの学生が利用しました。

 

留学5.jpg留学6.jpg留学7.jpg留学8.jpg留学9.jpg留学10.jpg

   

参加した学生から、以下のようなコメントが届きました。
「留学体験談発表は、具体的な留学のイメージが見えて楽しそうと感じた」
「留学したいという気持ちが高まりました!!」
「全てのブースでしっかり話しを聞いて頂けました」
「自分の興味に合わせて学校を紹介してくれた」
「世界の大学のグッズがかわいい!」
「長期留学の体験談を聞くことができて良かった。より行きたい気持ちが高まりました」
「学費とその国の特色がよく分かり、留学にも様々なスタイルがあるのが分かった」
「今までモヤモヤしていたことが解決できました!」
「今日体験談を話した人も1年前は自分と同じ立場だったと聞いて親近感を感じた」

今回参加した学生がそれぞれに合ったプログラムを選択し、海外での学修を経験してくれることを期待しています!

 

留学11.jpg

  
次回は2019年4月下旬に実施予定です。