• TOP >
  • NEWS >
  • 「IUJむすびばカレッジ」開講

国際大学

「IUJむすびばカレッジ」開講

2023.01.25

DSC_6403.JPGDSC_6385.JPGDSC_6414.JPG

 

1月21日(土)南魚沼市事業創発拠点MUSUBI-BAにて第1回「IUJむすびばカレッジ」を開催しました。

冒頭には南魚沼市の林市長よりご挨拶をいただき、MUSUBI-BAの活用についてや、国際大学と市の今後連携の可能性についてお話いただきました。
講演では「ポーランドからの手紙-1989年から今のウクライナを考える―」というテーマのもと、伊丹学長が登壇いたしました。

ソ連崩壊時代の自身の実体験を交え、歴史的な隣国ポーランドとの関係性などから現在のロシアのウクライナ侵攻について紐解きました。

 

当日は、悪天候にもかかわらず50名近くの方に会場へお越しいただきまして、誠にありがとうございました。

ご参加いただいた皆さまにとって、何かの学びや「結び」の場と感じていただけましたら幸いです。

 

 

「IUJむすびばカレッジ」とは...
国際大学の教員が自身の研究・教育分野の視点からみなさまの生活に身近なトピックについてお話をいたします。

対話を通じて市民のみなさんに国際大学のことをもっと知っていただくための交流の場を創出することを企図しており、ドリンクやスイーツをご用意しカジュアルな雰囲気でおこないます。
2023年1月より毎月第3土曜日(8月・12月を除く)に南魚沼市事業創発拠点MUSUBI-BAにて開催いたします。

参加費用は無料、事前登録制です。詳しくは専用ウェブサイトをご覧ください。

-------------------------------------------
国際大学
スーパーグローバル大学推進・地域連携室

-------------------------------------------