長岡技術科学大学

イオンモール新潟南で本学が開発したSDGs教育に関するワークショップを実施しました。

SDGs

2021.11.11

11月3日(水曜)にイオンモール新潟南で開催されたSDGsイベントにおいて、長岡技術科学大学のSDGs教育教材・ゲームを用いたワークショップを実施しました。

本ワークショップは新潟日報事業社からの依頼を受けて本学が企画し、市民の皆様からSDGsを楽しみながら身近に感じていただくことを目的に実施したものです。

当日は親子連れを中心とした約150名の方から本学のブースにお立ち寄りいただき、様々なコンテンツを体験いただきました。当初の想定よりも多くの皆様よりご参加からいただき、盛況のうちにワークショップを終えることができました。

本学では、今回のワークショップに出展したコンテンツをはじめ、企業や教育関係者、市民の皆様からSDGsについて知っていただくための様々なSDGs教育教材・ゲームを提供しております。詳細については以下の本学公式ホームページをご覧ください

 

【本学が開発したSDGs教育教材・ゲーム】
https://www.nagaokaut.ac.jp/annai/daigakusyokai/sdgs/sdgsgame.html

   ①アクセサリIMGP2608.JPG     
   UVレジンアクセサリー作り
②カロムIMGP2581.JPG
SDGsカロム
   ③活動ゲームIMGP2589.JPG
   SDGs活動ゲーム(すごろくゲーム)
④ダイスづくりIMGP2507.JPG
SDGsダイス作り