長岡技術科学大学

BSNキッズプロジェクト「キッズフェスティバル2022」で本学が開発したSDGs教育に関するワークショップを実施しました。

学生活動

SDGs

2022.10.11

10月2日(日曜)にBSNキッズプロジェクト「キッズフェスティバル2022」において、本学のSDGs教育教材・ゲームを用いたワークショップを実施しました。

 

本ワークショップはBSN新潟放送からの依頼を受けて実施したもので、市民の皆様にSDGsを楽しみながら身近に感じていただくことを目的としています。

当日は家族連れを中心とした多くの方から本学のブースにお立ち寄りいただき、様々なコンテンツを体験いただきました。想定を超える多くの皆様よりご参加いただき、盛況のうちにワークショップを終えることができました。

また、特設ステージのSDGsパートでは、本学が企画した対決型ゲームを実施し、ステージ上に登壇した小学生の子どもたちやステージを観覧してくださった多くの皆様と一緒に、楽しみながらSDGsについて学ぶことができました。

 

本学では、今回のワークショップに出展したコンテンツをはじめ、企業や教育関係者、市民の皆様からSDGsについて知っていただくための様々なSDGs教育教材・ゲームをご提供しております。詳細については本学公式ホームページをご覧ください。

 

 

  1       2

       SDGsワークショップの様子            特設ステージでの対決型ゲームの様子

  3

 特設ステージで使用する風力発電装置の挙動確認をする様子