芝浦工業大学

協定校ウクライナ・キーウ国立工科大学への緊急人道支援(寄付のお願い)

2022.04.12

連日ニュース等で報道がなされている通り、2022年2月24日のロシアによる軍事侵攻の開始により、ウクライナでは戦争被害が拡大しています。
そうした中、本学の協定校の一つであるキーウ国立工科大学(Igor Sikorsky Kyiv Polytechnic Institute)においても多大な影響を受けており、学生を始め教職員やその家族が危機的な状況下に置かれています。
学生や教職員の家族1,000人余りが同大学のキャンパスを避難場所として生活をしており、The Special Response Staffという組織が結成され、大学の活動維持、人々の安全の確保、食料・医療の確保など、あらゆる困難をサポートしています。また、同大学ではこの組織運営を支援するための基金(The KPI Support Foundation)を設立し、寄付を呼び掛けています。本学に対しても、同大学より支援の依頼がまいりました。

そこで同大学の協定校の一つとして芝浦工業大学も支援を行うべく、皆様にも寄付ご協力の案内をさせていただきます。
ご賛同いただける方は、各キャンパスに募金箱を設置しておりますので、そちらの募金箱にご寄付ください。外貨での寄付も受け付けます。
また、専用の寄付口座を開設しましたので、それらへの振込みによる寄付も受け付けております。

【募金箱設置場所】
豊洲キャンパス:教室棟2階エスカレーター付近
芝浦:7階学事・学生課窓口
大宮:2号館学生課窓口

【寄付口座】
三井住友銀行(0009)  築地支店(625) 普通預金
口座番号:7628395
口座名義:学校法人芝浦工業大学 キーウ国立工科大学人道支援募金口

【受付期間】
2022年4月7日 ~2022年5月31日

ご協力いただいた寄付金につきましては、「芝浦工業大学 学生・保護者・教職員・卒業生・関係者 有志一同」として、同基金へ責任をもって送金いたします。