創価大学

欧州29カ国・約400名が集い、「創価大学創立50周年記念総会 in-Europe」を開催

2021.05.06

ヨーロッパ出身、ヨーロッパ在住の同窓会「創価大学創立50周年記念総会 in-Europe」が4月11日(日)にオンラインで開催され、29カ国・地域387名が参加しました。
 
この総会は、本学で学ぶ欧州からの留学生、欧州に住む本学・創価女子短大・別科の卒業生、本学への留学を目指すメンバーを対象に、 50 周年の佳節を祝福することを目的に開催されました。
 
総会では、キャンパス映像の上映、卒業生および現役生による活動報告、卒業生によるパフォーマンス、映像企画が行われました。最後に馬場善久学長が、「新たな50年に向け、価値創造の人生をともどもに歩んでまいりたいと思います。また、現在キャンパスには世界各地から留学生が学びあう多様性豊かな教育環境となっています。英語で学び卒業できるコースも充実しており、留学生が学びやすい環境やサポート体制が整っています。引き続き、各国各地域から留学生を送り出していただきたいと思います」と述べつつ、「次なる10年の創価教育100周年・2030年へ向かって、今日参加の皆さんと共に、スタートしていきたい」と参加者への励ましを送りました。