東洋大学

Toyo Winter Program 2018が開催されました

2018.01.18

Toyo Winter Program 2018が開催されました

 

1月4日(木)~13日(土)まで、本学では初の実施となるToyo Winter Program 2018を開催しました。

台湾、アメリカ、インドネシアから4名の学生が参加し、本学で日本語や日本文化について勉強すると共に、本学日本人学生と一緒に都内でのフィールドトリップとして、和紙作りや餅つきを体験しました。

127

また、プログラム中盤には、日本の雪国での生活を体験するため3泊4日で新潟県の妙高高原へ行きました。かまくら作りやスノーシュー体験、善光寺や戸隠神社を訪問したりと、地方での生活を満喫しました。

345

最終日のFarewell Partyでは、寿司などの和食を楽しみながらプログラムを振り返り、修了証が授与されました。参加学生はみな笑顔で写真を撮り、充実した様子が伺えました。

本学では、これまでの夏季に行っていたToyo Summer Programに加え、今後も冬季のToyo Winter Programを短期受入プログラムとして開催していきます。また、世界中の多くの学生たちが日本、そして東洋大学を知るきっかけとなるよう、今後も様々な企画を計画していきます。

末筆ながら、本プログラムにご協力いただきました方々、誠にありがとうございました。

IMG_0451.jpg