東洋大学

本学学生団体TGSによるWorld Connecting Movie Project動画が公開されました

2020.07.28


国際教育センターの学生団体Toyo Gem Stone (TGS)による企画"World Connecting Movie Project"が完結し、動画が公開されています。

コロナ禍によって、母国から日本に戻れなくなっている留学生、来日したもののオンライン授業等で寮での自粛生活を強いられている留学生、そして国際交流に関心のある日本人学生たちを動画で繋ごうと、「コロナ収束後の希望」をテーマに学生が企画・運営し、動画を作成しました。

また、本動画には日ごろより留学生と接する国際教育センタースタッフも一部参加し、国際化を進めている東洋大学からコロナで苦しんでいる世界中の学生たちにコロナ収束後への希望を届けられるようにとの願いが込められ作られています。


昨今の世界情勢によって留学が中止になった学生が世界中に数多くいます。
また留学することができていても、限られた時間を自粛という形に強いられてしまった学生がほとんどです。
そんな厳しい状況下でも、みんな同じ空の下にいること、同じ空を見ていること、そしてコロナ収束後に一緒に世界に飛び出そうという希望を世界中の学生たちに届けられればと思います。ぜひ動画をご覧ください。